ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.5.4 14:38よしりん先生の登場

指原と乃木坂46の勝負について

よしりん先生
連投です!!

・・・・・





乃木坂
46「おいでシャンプー」
指原莉乃「それでも好きだよ」
同日発売で、どっちが勝つかの
キャンペーンが行われていた。


結果は倍近くの差をつけて、
乃木坂が勝ったという。


うーーーーむ、解せん!


わしは指原が勝つと思っていた。


むしろ指原のシングルが売れすぎたら、
まゆゆが可愛そうじゃないかと心配していた。


わしは
AKBSKENMBHKTも好きだが、
どうしても乃木坂が腑に落ちないのである。


確実に可愛いのだが、
両手を広げて受け入れる気になれない。


なんでなんだろうと考えていた。


結局、ハングリー精神を
感じないからなのだ!


AKB
の姉妹グループは
突撃せんばかりに
遮二無二踊って歌っている。


過呼吸になるくらい
汗をかいて踊っている。


それが爽快で愛せるのだ。


しかし乃木坂
46
お嬢さんのフォークダンスみたいで、
なんだかユルイ。


キン玉をさわさわ
触られているみたいで
「ええかげんにせいやーーーーっ!」
とキレちゃいそうになる。


AKB
の姉妹グループには、
キン玉をむんずとつかまれて、
振り回されるスリルがある。


それが文句のない爽快さに繋がるのだ。


どうだろう、この批評?


中森、宇野、濱野氏らよ、
そう思わんか?


わしは指原はジョーカーだと言ったが、
乃木坂との対決には勝ってほしかった。


やっぱり顔かな?


単に顔で乃木坂に勝たせたのなら、
それはちょっと違うと思う。


異議を申し立てておく。


負けて指原は号泣して塞ぎこんでるらしい。


いまだにアイドル・オタクの指原は変だ。


おまえがアイドルじゃないか。
自覚が足らんぞと言いたい。


しかしまたへタレるところを見られるから、
負けて良かったのかな?


勝ったら有頂天になって人格が変わるか?


指原は負けた方がいいって。


指原莉乃、
それでも好きだぞ!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ